抽選で1,000名様にサンプルプレゼント実施中!

  1. TOP
  2. Q&A

Q&A

肌について

  • 敏感肌とは何ですか? 肌について

    敏感肌は、肌のバリア機能が低下するため、体内外の刺激による影響を受けやすくなっており、健常な肌では特に肌トラブルに至らない様な物質や外からの刺激に対して、ひりひり感やかゆみといった症状があらわれやすくなっています。
  • 乾燥を繰り返す肌とはどういう肌ですか? 肌について

    脂質・タンパク質などの不足による皮膚の乾燥があり、アレルゲン・ストレスなどの刺激を受けやすくなり皮膚常在菌のバランスがくずれ、皮膚の炎症、乾燥悪化、バリア機能の更なる低下により乾燥を繰り返す肌です。

製品・成分について

  • D.A.F処方とは何ですか? 処方

    Dermatological Advanced Formulation:複合体保湿成分です。ビオデルマでは生物学者と皮膚科学者の連携によって製品開発を行っています。素肌へのやさしさ、そして保湿にこだわり、健やかでハリのある肌に整える、敏感肌のための独自処方を実現しました。
  • イドラビオとアトデルムの違いは何ですか? アトデルム イドラビオ

    イドラビオは乾燥肌向けで顔用のスキンケアに適しています。アトデルムは繰り返し乾燥が気になる肌用で、容量的にも顔だけでなくボディにもご使用いただけます。アトデルムにはパーツケア製品もございます。
  • クレンジングの後、何故洗顔をしなくても良いのですか? エイチツーオー

    エイチツーオーは、メイク落とし、洗顔、うるおいケアの3つの機能が備わっていますので、洗顔をする必要がございません。
  • セビウムはまつげエクステしていても使えますか? エイチツーオー

    まつげエクステユーザーでもご使用いただけます。そもそも目元には皮脂腺が少なく、またニキビケアをする成分が含まれており、個人差もありますが目にしみやすく感じやすいこともあるため、目元にはサンシビオ エイチツーオー Dをおすすめします。
  • クレンジングのエイチツーオーは、朝の洗顔替わりにも使えますか? エイチツーオー

    朝のふき取り洗顔としてご使用いただけます。
  • 界面活性剤は使用していますか? 界面活性剤

    界面活性剤は使用していますが、ビオデルマはお肌の成分に近いものをピックアップしているので敏感肌の方にもご使用いただけます。ただし、異常を感じたらすぐにご使用をやめて、お医者様へご相談ください。
  • クレンジングのコットンは何を使えば良いですか? コットン

    お好みのものをご使用ください。大判のコットンはふき取りやすく、おすすめです。
  • サンシビオとイドラビオの違いは何ですか? サンンシビオ イドラビオ

    普通の敏感肌の方、香りが気になる方にはサンシビオ、特に乾燥が気になる肌や秋・冬などつっぱりが気になる時は、イドラビオがおすすめです。
  • メイク落としを探しているが、水で洗い流さないことに抵抗があります。 使用方法

    エイチツーオーは、メイク落とし、洗顔、うるおいケアの3つの機能が備わっていますので、水で洗い流す必要はございませんが、気になるようでしたら、水やお湯などで洗い流してご使用ください。サンシビオまたはセビウムの洗顔ジェルにて洗い流していただくことも可能です。
  • 目元へ使用しても大丈夫ですか? 使用方法

    サンシビオとイドラビオのエイチツーオー(クレンジング水)は、目の周りにもご使用いただけます。目の中に入らないようにご注意ください。
  • アトデルム ウルトラリッチソープ SBでメイクを落とせますか? 使用方法 アトデルム ウルトラリッチソープ

    ハードメイクは落ちにくくなっておりますので、クレンジング水のエイチツーオーをご使用ください。
  • 日焼け止めは落とせますか? 使用方法 エイチツーオー

    サンシビオ エイチツーオー Dは紫外線吸収剤を含む日やけ止め剤のような油性製品も
    きれいに落とすことができるように処方設計されています。
    ただし、すべての日やけ止め製品で試験をしているわけではありませんので、
    ご使用の製品によって、またお客様の塗り方や使用方法、肌質によって感じ方が違うことがございます。
    落ちにくいと感じられる場合、何度か繰り返しご使用ください。
  • メイク下地に使える商品はありますか? メイク下地

    セビウム スキンリファイナー、イドラビオ パーフェクター、フォトデルムシリーズがご使用いただけます。
  • シカビオはSPF50もあるが、石鹸で普通に洗うだけで落ちますか? 使用方法 シカビオSPF50+

    石鹸やウォッシングジェル等で落とせます。
  • セビウム スキンリファイナーを化粧直しで使ってもいいですか? 使用方法 セビウム

    お直しの前にティッシュで軽くオフした後、薄くご使用ください。
  • セビウム フォーミング ウォッシングジェルで化粧は落ちますか? 使用方法 セビウム フォーミングウォッシングジェル

    ライトメイクでしたら落とせます。
  • クレンジングの際、コットンを何枚使えば良いですか? 使用量 エイチツーオー

    メイクの濃さなど個人により差がありますが、コットンにメイク汚れがつかなくなればOKです。
  • クレンジングの際、どれくらいの量を使えばよいですか? 使用量 エイチツーオー

    1回の使用量の目安は、500円硬貨大です。
  • 250mLはどれくらいでなくなりますか? 使用量 エイチツーオー

    使用量によりますが、約1ヶ月ご使用いただけます。
  • アルコールフリーですか? アルコール

    製品によります。製品本体のラベルまたはパッケージの表記をご確認ください。
  • 香料は使用していますか? 香料

    製品によります。製品本体のラベルまたはパッケージの表記をご確認ください。
  • 着色料は使用していますか? 着色料

    製品によります。製品本体のラベルまたはパッケージの表記をご確認ください。
  • 紫外線吸収剤は使用されていますか? 紫外線吸収剤 フォトデルム

    イドラビオ パーフェクターとフォトデルムシリーズに使用しています。
  • パラベンフリーですか? パラベン

    製品によります。製品本体のラベルまたはパッケージの表記をご確認ください。

紫外線について

  • SPFとは何ですか? 紫外線

    SPF値は、UVBの防止効果を表し、数値が大きくなるほど防止効果が高いことを示します。SPF50+が日本での表示上限値です。
  • PAとは何ですか? 紫外線

    PA値は、UVAの防止効果を表し、++++、+++、++、+の4段階があります。+の値が多いほど防止効果が高いことを示します。++++はUVA防御最大数値です。
  • UVAとは何ですか? 紫外線

    UVA(紫外線A波)は、波長が長く、皮膚深部の真皮にまで到達し、肌の土台となるコラーゲンやエラスチンなど線維芽細胞にダメージを与え、シワ、たるみなど肌老化を引き起こします。また、UVBと同様、色素沈着の原因になります。
  • UVBとは何ですか? 紫外線

    UVB(紫外線B波)は、波長が短く、肌表面の表皮へのダメージが強いため、赤くヒリヒリするような日やけを引き起こし、シミやソバカスなどの色素沈着の原因になります。

製品について(その他)

  • デルモコスメとは何ですか? デルモコスメ

    フランスでは「デルモコスメティック=デルモコスメ」とよばれる皮膚科学に基づく低刺激のスキンケアブランドが大変充実しています。デルモコスメの特徴は、化粧品店や百貨店ではなく、薬剤師がアドバイスするファーマシー(調剤薬局)またはパラファーマシー(調剤はしない薬局)で販売されていること、皮膚科医が推奨するスキンケア製品であることです。
  • 「皮膚科医が推奨する」とはどういうことですか? 皮膚科医

    フランスでは皮膚科医がスキンケアの推薦製品を診察後に薬と同じように処方箋に書いてくれます。患者さんはその処方箋を持ってファーマシーでスキンケア製品を購入するのが一般的です。処方箋の枚数について統計をとる機関があり、ビオデルマがフランスの医師から推奨される機会の多いブランドであることが知られています。
  • 海外で購入した製品の使用方法を教えてください。 海外製品

    製品本体に、「NAOS JAPAN株式会社」と表記されていないものに関しましては、当社の製品ではありませんので、当社ではその製品内容や、使用法等について把握しておりません。そのため、使用方法等をお問合せいただきましてもお答えいたしかねます。また、当社の製品は日本の医薬品医療機器等法の規準に沿った製品です。 当社以外の製品に関しましては、製品内容や使用法等についてもご案内や、不良品等トラブルには一切責任を負いかねますので、ご注意ください。
  • 容器はリサイクルできますか? リサイクル

    リサイクルできます。詳しくは、製品本体のラベルまたはパッケージの表記をご確認ください。

ご注文について

  • ご注文の流れは? 注文の流れ

    1 ご希望の商品をカートに入れていただき、ご注文手続きへ進みます。
    2 お届け先情報等のご入力・お支払い方法・お届けのご希望などのご入力
    3 ご注文内容のご確認
    4 ご注文確定後は、メールにてご注文内容をお送りしております。
    5 発送の当日、発送予定日/着荷予定日/出荷番号をメールにてご連絡をいたします。
    6 商品の到着
    ※ご指定いただく配送方法によりお時間を頂戴する場合がございます。
  • 支払方法にはどのような方法がありますか? 支払い方法

    お支払いについてはクレジットカード決済と代金引換がご利用いただけます。
    ・クレジットカード決済:お買い物時にフォームに必要事項をご記入下さい。
    ・代金引換:商品配達時に配送会社に代金をお支払いください。代引き手数料はお客様負担とさせていただきます。
  • 商品は何日くらいで届きますか? お届け日

    原則として、ご注文を受理した日から7日以内にお届けいたします。
    配送の範囲は日本国内に限らせていただきます。
    ※お届け日のご指定がいただけます。お急ぎの場合は指定されないことをおすすめいたします。
    ※天候状況や道路状況、在庫状況やお住まいの地域などにより、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
    ※沖縄・離島は、8日以上の日数がお届けまでにかかる可能性がございます。
  • 配送業者を教えてください 配送業者

    佐川急便にてお届けいたします。
    ※配送地域や配送品のサイズ・重量などによっては、他業者にて配送される場合もございますので、予めご了承ください。
    ※配送のご希望に沿えない場合がございます。予めご了承ください。
  • 送料はいくらですか? 送料

    【送料料金表】(税抜)
    北海道北海道820円
    北東北青森/秋田/岩手600円
    南東北宮城/山形/福島600円
    関東茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/山梨600円
    信越長野/新潟820円
    東海静岡/愛知/岐阜/三重600円
    北陸富山/石川/福井600円
    関西京都/滋賀/奈良/和歌山/大阪/兵庫600円
    中国岡山/広島/山口/鳥取/島根700円
    四国香川/徳島/高知/愛媛700円
    北九州福岡/佐賀/長崎/大分820円
    南九州熊本/宮崎/鹿児島820円

    ・送料はお客様負担とさせて頂きます。
    ・5,000円(税抜)以上のご注文で送料無料(沖縄・離島除く)
  • 商品の返品・交換はできますか? 返品・交換

    商品の品質管理および発送には万全を期しておりますが、お届け後は速やかに到着商品の内容をご確認ください。
    万が一、不良品(汚損、破損)、品違いがあった場合、商品到着後8日以内に限り、ビオデルマ公式サイトで購入された商品であり、未使用かつ未開封の商品に限り、返品・交換を承ります。但し、上記返品期間内であっても、開封後の商品、及び、お客様の責任により破損または汚損した商品については、返品・交換には応じられませんのでご了承ください。
    上記の理由による商品の返品または交換をご希望の場合、お手数ですが必ず下記「お問い合わせ」まで事前にご連絡のうえ、着払い(送料・弊社負担)にてご返送ください。交換の場合はご返品確認後のお届けとなりますので予めご了承ください。ポイントによる製品購入後の返品については、ご利用ポイント分はポイントにて返却します。
    返品される場合、商品が配送された時と同様の状態でご返送ください。セット商品については、セット商品の形状のままでのみ、承ります。また限定商品をご購入され、上記理由により交換を希望される場合であっても、数量に限りがあるためご用意できない場合もありますのでご了承ください。
  • 注文した商品をキャンセルできますか? キャンセル

    ご注文をキャンセルされる場合、お手数ですが必ず下記「お問い合わせ」までご連絡ください。発送の準備をする直前までキャンセルは可能です。すでに発送手配済みの商品につきましては、原則としてキャンセル扱いとはならず、上記の返品の手続きと同様になります。その際の返品送料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。 返品される場合、商品が配送された時と同様の状態でご返送ください。
  • 都合が合わなくて長期不在になってしまい期間中に受け取れなかった場合の返品・返送に関する費用・返金についてはどうなりますか?

    代引きをご利用になった際の代引き手数料及び、商品発送時に発生した送料は、お客様のご負担となります。返金対象となりませんのでご了承ください。
    再発送による送料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
  • 返品したときのショッピングポイントは返却されますか? 返品 ポイント

    お客様のご都合による返品の場合、ポイントは返却できません。予めご了承ください。
  • 返品・交換による過不足金があった場合はどうなりますか? 返品・交換

    ご精算の詳細は、ご精算時に弊社からご連絡いたします。

ポイントについて

  • ポイント付与されるのはいつですか? ポイント

    ポイントは、お客様へご注文商品の配達が完了した出荷確定時に加算されます。
    ※ポイントの現金への換金はできません。
  • ポイントの有効期限を教えてください ポイント

    ポイントは発生から12ヶ月の有効期限となり、自動失効となります。
  • 通常購入時のポイントの使い方について教えてください ポイント

    商品購入時、お支払方法の選択画面の「今回ご利用ポイント」へご利用希望ポイント数をご入力ください。(ページ内にて利用するポイントがご指定いただけます。)

定期コースについて

  • 定期購入時のポイントの使い方について教えてください 定期購入 ポイント

    1. 1 マイページの「お届け情報の確認・変更」より、ポイント利用希望の定期購入のご注文履歴を確認ください。
    2. 2 履歴内の項目として現在のポイント数をご確認の上、「ポイントを交換する」ボタンより、今回ご利用ポイントをご入力ください。
    3. 3 「変更を保存する」でポイント利用が反映されます。

    ※一度設定されたポイントの利用を取りやめる場合は、同じ要領でポイント利用数を”0ゼロ”とご入力ください。
    ※ポイント数は半角で入力ください。
  • 「定期購入」ってお得なの? 定期購入

    毎回10%ポイント(定期コース以外だと5%)が貯まり、毎回のお届け時には季節のおすすめのサンプルをたっぷりプレゼントしておりますので、とってもお得です。
  • 「定期購入」の商品・数量の変更、お届けの停止/再開/スキップはどうしたらいいの? 定期購入

    ご依頼のお手続きはお問い合わせフォームから受付けております。
    ※お届け予定日の5日前までにご連絡をいただいた変更依頼に関して、適用いたします。それ以降は次回以降からの適用となります。ご了承ください。
キャンセル