「アトメイト」についてのQ&A
デバイスに関して
-
どのようにセンサーを充電するのですか?
センサーを付属のUSBケーブルに接続し、充電を行います。
正常に充電開始できれば赤色ランプ(充電ランプ)が点灯します。
赤色ランプ(充電ランプ)が消灯すると充電完了です。 -
どのように睡眠中のひっかきを計測するのですか?
1)USBケーブルに接続されているセンサーの緑色ランプ(状態ランプ)が点灯していることを確認してください。
2)センサーをUSBケーブルから外してください。
3)センサーを専用グローブにセットしてください。
4)専用グローブを手に装着し、就寝してください。
5)起床後、専用グローブからセンサーを取り出してください。
6)センサーをUSBケーブルに接続し、充電状態にしてください。 -
センサーに溜まったデータをアプリに取り込むにはどうすればいいですか?
1)センサーをUSBケーブルに接続し、充電状態にしてください。
2)アトメイトアプリを起動してください。
3)HOME画面の「かゆみの記録、睡眠の記録」エリアの右上の「記録する」ボタンを押下してください。センサーデータ取り込み画面に移行します。
4)センサーデータ取り込み画面に記載されている内容を確認し、データ取り込み操作を実施してください。
赤と緑のランプはそれぞれ何を表していますか?
赤色LED (充電ランプ)
点灯:充電中
消灯:満充電
点滅:アトメイトカスタマーセンターへご連絡ください
緑色LED (状態ランプ)
点灯:USB通電時では、計測開始可能状態です。USB非通電時では、計測開始前の1分間の猶予時間を表示しています (消灯すると計測開始します)。
消灯:USB通電時では、電源OFF状態です。充電が進むと自動で〇N になリます。USB非通電時では、計測中あるいは充電切れ状態です。
点滅:1秒間に1回点滅は、ローバッテリー状態です。充電してください。1秒間に2回点滅は、内部に計測データを保持している状態です。
専用のスマートフォンアプリを使用して計測データを取リ込んでください。
ランプが点灯しない・不自然な点滅をしている場合は、アトメイト カスタマーセンター(0120-96-6303)かNAOS JAPANのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。データ取り込み後、データがアプリに表示されません。
計測時間は30分以上としてください。 計測時間が30分より短い場合、計測結果がすべて「0」で表示される可能性があります。
取扱説明書に記載されている方法で計測してください。
上記を満たしているにもかかわらず、計測結果が明らかに不自然である場合は、アトメイトカスタマーセンター(0120-96-6303)かNAOS JAPANのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。アプリに関して
-
どのようにアカウントを削除するのですか?
右下のMENU画面、「アカウントの削除」からの操作をお願いします。 -
ログインする際、メールアドレスとパスワードを入れても「ログイン失敗」と表示されます。
「新規登録」時に使用したメールアドレスとパスワードの入力をお願いします。
パスワードを忘れた場合は「パスワードを忘れた場合」をタップして再設定を行ってください。 -
ポイントが交換ができません。
ビオデルマ公式サイトの会員情報と同じメールアドレスおよび電話番号をアプリにも登録していただく必要があります。
ポイントは100ポイントから交換可能になります。HOME画面の「かゆみの記録、睡眠の記録」エリアで記録が表示されなくなってしまいました。
HOME画面の「かゆみの記録、睡眠の記録」エリアには、データを取り込んだ当日の最新の記録が表示されます。
一度もデータを取り込まなかった日は記録が表示されません。
なお過去の記録は「履歴を見る」ボタンから確認することができます。寝ていないのに、「睡眠の記録」「かゆみの記録」が表示されてしまいます。
センサーは充電ケーブルから外してから1分経過すると自動的に計測を開始し、次に充電ケーブルに接続するまで計測しています。
不要な計測データの取り込みを避けるためには、ご利用にならない間はセンサーを極力充電ケーブルに接続してください。家族でセンサー機器を複数台使用するときに記録を別々で管理したいです。
センサーを複数台ご利用になる場合は、センサー1台に対して、アプリのインストールされたスマホ1台が必要となります。
なお同時にデータ回収を行う場合に、センサーを区別するには下記手順にてご利用ください。
①アプリの「センサーデータ取り込み」画面で、ご自身のセンサー機器のアドレスを確認してください。
②データ取り込みの際は、上記アドレスのセンサー機器をタップしてください。